♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜
 この記事を書きながら、どぶろっくの♪もしかしてだけど〜を流していました。
そしたらダメですね。聴き入ってしまってタイピングが進まない!
とゆーことでみなさんも聴きたくなりましたでしょ!?リンク貼っておくので聴きながらご拝読ください(^^)
しかしトンデモない妄想だ!同じ脳内持ってる人が歌っていて安心しましたわー(^_^;)

※最後にももう1つ貼っておきます
ちなみにこの「もしかしてだけど」のギターコード、4つでコード進行してるんです。
しかもEm/G/C/D/Emのキホン繰り返し。これはカンタン!子供に聞かせてみよっと!
スミマセン、自分メモでした。
参照:「もしかしてだけど」歌詞(コード付)

なぜか伸びていた2つの数字
 さてさて、先月2月のアクセス数です。
まずはグラフをご覧いただけたらと思います。
201402report
月間820PV。先月が833PVでしたので、ほぼほぼ横ばい。あまり宣伝せず、毎日facebookとツイッターに投稿しているだけです。常連さんがいらっしゃるということは本当にありがたいです。感謝申し上げます。m(_ _)m
ビジネスの面で見ても、固定客というのはありがたく大事なんでしょうね。特に個人商店さん、自営業の方とかはそんな場面が多々あるのではと想像します。私の場合、アクセス数は仮のビジネス=売上高としてみてもいいのかな、なんて思いました。振り返ることで様々な気付きがあります。
そして先月ですが、アクセス数が吐出している日が2箇所あります。
2/20:アイデア出しは、お風呂から!
2/21:中村文昭さんのお話
2/21は引きのあるワード、「中村文昭」をタイトルに出したのでクリック数もそれなりに伸びたのだと思います。
それでは前日のアイデア出しの話。これが何故伸びているのか。しかも120PVと2月で1番クリックされてます。
振り返ると、投稿時のサムネイル画像にタイトルと連動した”シャワーを浴びているお姉さん”の画を使いました。いわゆるセクシー系です。
ここにも貼ってみます。
20090606hiwall282
ね!?これならちょっと見てみたくなりません!?
これが引きになってクリックされたのかも!?と予想しました。
これも小さいですが立派なマーケティングデータですねー(^^♪
ということで、検証の意味も含めてこの投稿時にも別のセクシー系お姉さんサムネイルを使ってみました。
どうです?しまったー!と思いました?(^^)
さあ、んじゃオチをつけましょうか!
♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜
今日の投稿読んでみたのはエロネタ期待してたんじゃないの〜
(・∀・)お後がよろしいようで。
最後にどぶろっく「新・もしかしてだけど」をデザートになさってください!
今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます!(╹◡╹)