なるほど納得!ジャンケンも心理戦です!
 ジャンケンは緊張するとグッと手を握ってしまいがちで、グーが出る確率が高いからパーを出すと勝てる。
なんて聞いたことありますよね!?ただしその裏かかれるとチョキ出されて負ける!?もしくは素直に緊張してグー出し(ちゃっ)て裏の裏をかいて勝つとか!?いわば心理戦です。
では連続でやる場合にはどうしたらいいのか。真面目に研究した中国の大学研究グループがあります。
結論から書くと、
・勝った人は、次に同じ手を繰り返す確率が、他の手に変える確率より格段に高い
・2回以上連続で負けた人は、次に同じ手は出さず、代わりに「さっき相手にこれを出せば勝てたのに! クーッ!」という方の手を出す

ということだそうです。
なので、早見表だとこうなります。
ジャンケンに勝ったら
...グーで勝ったら、次はチョキ
...チョキで勝ったら、次はパー
...パーで勝ったら、次はグー

ジャンケンに負けたら
...グーで負けたら、次はチョキ
...チョキで負けたら、次はパー
...パーで負けたら、次はグー

これで複数戦には勝てますね!お試しあれ!
ネタ元サイト:じゃんけんに勝つ方法ついに判明?byギズモード